グリーヴァス将軍




コマンド───(START)(START)↓↓↓↓↓↓

B───ライトセーバー×2本

R───なし

L───なし


攻略
 4本で戦うのかと思ったら2本でした。なんだよケチ~。
 しかもRキーを押しても何もおこらないし、ジャンプ斬りも使えないし、ジェダイではないのでLキーを押してもフォース使えない。
 エピソード3で「ジェダイの技は完璧にマスターしている」とか言ってたのはどこの誰だよ!とか思ってたら、実は彼には思わぬ特色がありました。
 他のセイバー使いはセイバー振る時に若干前進するのですが、グリーヴァスの場合は全く前進しないのです。
 なので夢中で斬り込んでいるうちに、さっきまで前にいた敵が自分の射程範囲から後ろへ出てしまいうわわわわ後ろから蜂の巣に!なんて事にならずにすみます。
 その場に留まってセイバーをブルンブルン振り回すので、遠くから弾き返したブラスターだけで倒したいマニアにもオススメ。
 またセイバーを振るのもほんの少しだけはやいです。
 でも他のセイバー使いを操作する時とは少し感覚が違うので、慣れるまでは苦戦しそうです。逆に今までのセイバー使いは操作しにくかった、という方は扱いやすいかもしれません。


コラム
 すごくかっこいい将軍閣下ですが、ぜんそく持ちで肝心な時に咳き込んだり、猫背なのでニワトリみたいにヒョコヒョコ歩いたりして意外とかっこ悪い面も持っています。
 ですがそんなところも閣下の人間味を引き立てて、魅力の一つになっているわけですが。
 ゲーム中で操作してみると、セイバーを振る際、無駄のありすぎる動きで全身使ってブルンブルンやってたり、ジャンプする時に足をバタバタさせたりと、かっこ悪い面もちゃんと(?)見せてくれます。ファンなら悶絶間違いなし。



ホームへ戻る