クワイ=ガン




B───ライトセーバー

R───ジェダイ・マインドトリック

L───フォース


攻略
 彼のみが使える特技であるジェダイ・マインドトリックは、周囲の人間やドロイドに自分の存在を感知されなくなる技です。
 が、歩くスピードがものすごく遅くなるので、普段は使うことはないでしょう。
 混戦状態になって囲まれた時の時間稼ぎや、ボス戦なんかには使えるかもしれません。工夫次第ですね。


コラム
 何かとジェダイ評議会とうまくいかないことが多いクワイ=ガン。
 その反抗的な傾向は、彼の師であるドゥークーの影響なんだそうです。
 そしてその性格は最後のパダワンであり孫弟子でもあるアナキンへと受け継がれ、アナキンはその性格がもとでダークサイドへと堕ちます。
 しかし結果的にはそれがフォースのバランスをもたらすことに繋がったわけですが。
 何が言いたいのかと言うと、銀河系を救ったのは反抗的な傾向をアナキンに継がせたクワイ=ガンなのです。いやそれは言いすぎか。
 そもそもその理屈だと本当に銀河系を救ったのはクワイ=ガンの師匠のドゥークーということになっちゃうじゃないか。
 え!?ドゥークーが銀河系を救ったの??



ホームへ戻る