オビ=ワン




B───ライトセーバー

R───フォースプッシュ

L───フォース


攻略
 割と典型的なジェダイで、大抵の事なら何でもできます。
 悪く言えば特にメリットのないキャラクターでもあるんですけど。
 でもフォースプッシュは発動がはやいので、いざという時に使えますよ。
 とはいえモール卿も同じ技を使えるので、やっぱりメリットはないかも。フリープレイでの出番はなさそうです。


コラム
 旧三部作でオビワンのキャストを決める際、ルーカスは以前黒澤映画に出演していた某日本人俳優(名前は失念)に出演依頼をしていたそうです。
 ですが残念ながら断られてしまったよう。もしこの時オッケーしてたら、新三部作では渡辺謙がオビワンを演じてたかもしれません。
 個人的には日本人のオビワンも見てみたかった・・・
 オビワン本人にはジェダイの素質はそんなにあるわけではなく、彼の実力は積み重ねられた鍛錬と修行によって培われたものだそうです。
 なかなか武士道してますよね。ルーカスが日本人に演じさせたがったのも分かる気がします。



ホームへ戻る