ヨーダ




B───ライトセーバー

R───ドームフィールド

L───フォース


攻略
 まず歩くのが致命的なまでに遅いことに度肝抜かれたと思います。
 ここはキャッシークの雄大な自然をゆっくりと堪能しながら、ペースを合わせてあげましょう。
 同じジェダイならオビワンやクワイガンのほうがまだ使いやすいかなと思いきや、ヨーダ先生が本領を発揮するのはドームフィールドを使いこなせるようになってからです。
 ドームフィールドは敵をバリアで包んで身動きとれなくしてしまうちょっとずるい技。
 5匹くらいの雑魚に囲まれて大ピンチなんて時も、2匹くらいにかけておくとだいぶ楽になります。
 フリープレイのボス戦でボスにかけちゃった日にはもう、斬り合いというより素振りです。
 説明書に「すぐに消えてしまいます」とある割には結構長くもつのでなかなかオススメ。
 ただし、EP2のドゥークー戦では使えません。ムスタファーの最初のアナキン戦でもバグることがあるので使わないほうがいいです。
 他にも、セイバー使いの多くは攻撃するときに若干前進するのですが、ヨーダの場合はジャンプしながら斬りつけるので他のセイバー使いよりもズンと前に進みます。
 なのでセイバーを振るのが多少早すぎても、ほぼ自動的に修正してくれます。セイバーに慣れていない方はかなり有利に感じるはず。


コラム
 レゴのヨーダの顔って、出来は良いけど良すぎてちょっとキモいよね(笑



ホームへ戻る