140124:2014年ってそういえば

高校生ぐらいの時、「全体的に黒っぽい服だから」っていうだけの理由でm-floが好きで、「ASTROMANTIC」っていうアルバムが特に好きだった。


全体的に黒っぽい

そういえばこのアルバムって2004年発売なんだけど、「10年後の2014年が舞台」っていう設定のアルバムだったんですよね。10年後のクラブではどんな音楽が流行ってるか、みたいな。
2014年って今年じゃねーか…もうあれから10年経ってたのか。

10年前から比べると自分の中で結構いろんなことが変わって、まあまあちゃんと別の人間になれたかなぁって思う。高校生ぐらいからの10年間なので当たり前だけど。
たぶんこの10年間、もっと有意義に過ごそうみたいな感じで意識高く生活しようとしてたとしても、僕のポテンシャルとか考慮すると無理だったと思う。そのくらいには頑張れた。「頑張れた」って言うほど頑張ってないけど。全然。

ただこの10年間でも間違いなく変わってないのは余暇の過ごし方で、当時も今も本とか読み物ばかり読んで過ごしてるし、ゲームも買って遊ぶコンシューマゲーより、PCでダウンロードして遊べるフリーゲームとかやってる気がする。

これからの10年間もどれだけ変われるかって大事なんだろうなぁ…そのさらに後の10年間ぐらいになると流石にいろいろダルくなってきて変えられなくなってくると思うので、今後の10年間は結構大事だ。僕の人生全体が引き締まるかどうかがだいぶ決まっちゃう気がする。


収録曲で一番好きな曲。でも昔は冒頭の「Love Bug」って曲の方が好きだった気がする

←一個次ホーム一個前→