140129:50円で望んでもない量のコーヒーめっちゃ飲めた話

マックのiphoneのクーポン、今Sサイズのコーヒーが無料っていうのがあって、コリャイーって最初それを頼んだんだけど、そういえば50円でMサイズのコーヒーがもらえる紙のクーポンを別に持ってたの思い出して、やっぱこれにしますってあわてて出しなおしたのね。

MサイズのコーヒーとSサイズのコーヒーとVAIO type P

こうなったよね。

はたから見てて俺どんだけコーヒー好きなんだよ!!

手前にちょっと見えてるのはVAIO type Pっていうめっちゃ小さいウルトラブックです。何年か前にズボンのお尻のポケットに突っ込んで「ほらほら小さいでしょ~このPC! ポケットに入っちゃう!」ってドヤドヤ歩いてるCMが話題になった奴。
超親切な友達がくれた。すごい親切。

いま完全にマックブックエアーとかタブレットにポジション食われちゃってるけど、僕は基本的にモバイルでも家と同じことを外でもやりたいタイプなので、こういうウルトラブックの方が好き。使ってて馴染む感じがする。

まあ物自体の良さよりも、こんな便利な物ポンとくれちゃう友達がいることの方が幸せだと思う。もう自分が使わないからって言っても、普通タダではこういうのくれない。
まあ僕もその辺のハードオフで買ってきたジャンクPCにLinux入れて、お金ない人にあげたりしてるけど。結構ありがたがられる。

貧乏でも友達いれば楽しく過ごせて良い。

←一個次ホーム一個前→