140719:酷い食事

カップ麺のナポリタンを食パンに挟んで食べたら、炭水化物ばかりになるけど、とりあえず超安く腹膨れるじゃんって思ってやってみたら、なんかパンで味薄まって、モソっとして無味な大きなものをひたすら口に入れる時を過ごす事になった。
なんとなく予想はしてたんだけど、食事から得られる喜びとか、そういうのから築かれる人間としての最低限の尊厳とか、そういうのが著しく傷つけられて、酷い気持ちになった。
なんとなく予想してたんならやめるべきだと思う。

あまりにも尊厳が傷つけられて、自分には健康で文化的な人間として生きていく権利が本当にあるのか? という心配な考えすらわきあがり出したので、今必死にパックのもずくかき込みながら「俺まだ健康だから!! 俺まだ健康だから!!!」と自分に言い聞かせている、心の中で

ホーム一個前→